よくある質問

当サイトについての詳細はこちらのページをご覧ください。

入会・決済について
Q 対応端末・推奨環境を教えてください。
●PC、タブレット
Windows、Mac、iPad、Android OS搭載タブレット
暗号化処理(SSL=Secure Sockets Layer)が可能な下記のブラウザをご使用ください。
Firefox最新版、Google Chrome最新版、Safari最新版
※JavaScript:有効(ON)にしてください。
※Cookie:有効にしてください。

●スマートフォン
[iPhone] iOS最新バージョン/Mobile Safari
[Android] Android最新バージョン(一部端末を除く)/Chrome

●フィーチャーフォン
対応しておりません。

※但し、すべての端末での動作を保証するものではありません。
推奨環境であっても、使用するブラウザのセキュリティ設定や、セキュリティソフトのご利用状況によっては、当サービスをご利用頂けない場合があります。

※引継ぎの際は、引継ぎ後のご利用環境でサイトがご利用いただけるか事前にご確認の上、お手続きをしてください。
Q 決済方法は何がありますか?
当サイトの決済方法は、月額会費440円(税込)の情報料を毎月の携帯料金と一緒に支払う「キャリア決済」(ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)と、毎月ご指定のクレジットカードから引き落とされる「クレジットカード決済」となっており、ご希望の決済をお選びいただけます。
Q 決済が出来ません。
【1】クレジットカード決済の場合、以下が理由として考えられます。
 ■入力内容に誤りがある■
・カード番号
・有効期限
・セキュリティコード  
 ■カード自体が利用できない■
・利用回数に制限がある
・限度額を超過している
・有効期限が切れている
・有効期限が短い(有効期限がご注文の当月まで、もしくはその翌月の場合)
・クレジットカードではなく、プリペイドカードである
 ※上記が理由でない場合は、別のクレジットカードでお試しいただくか、クレ 
 ジットカード会社にお問い合わせください。

【2】キャリア決済の場合、以下が理由として考えられます。  
・ご利用限度額に達している
・ご利用制限をしている
・ 携帯電話料金を支払期日までお支払いをしていない
※上記が理由でない場合は、ご利用の携帯電話会社にお問い合わせください。 
 
Q 外国籍でも入会できますか?
国籍は問いませんが、日本に在住されている方のみ入会可能とさせていただいております。また、サービスは全て日本語での提供となります。予めご了承ください。
Q SIMフリー(格安スマートフォン)端末での利用について
キャリア決済でのご入会はdocomo、au、SoftBankと回線の契約をされている方のみ可能となっております。
各キャリアと回線契約をされていない方は、クレジットカード決済にてご入会ください。
なお、「ワイモバイル」「UQモバイル」をご利用のお客様は、キャリア決済をご利用いただくことが可能です。

■ワイモバイルの方
「ソフトバンクまとめて支払い」をご選択いただき決済手続きを行なってください。

■UQモバイルの方
「auかんたん決済」をご選択いただき決済手続きを行なってください。
※キャリア決済を利用できる契約をされている場合のみ、キャリア決済でご入会いただくことが可能です。
契約状況につきましては、UQモバイルまでお問い合わせください。
Q au PAYについて
「au PAY」は、お客様がご利用されているau ID(auかんたん決済の情報)と、 「au PAY クレジットカード」の情報が連携されている場合のみご利用いただけます。
詳しくはauまでご相談ください。
ログイン・会員情報変更について
Q サイトへのログインができません。
ログインがうまくいかない場合、お使いの端末で下記をご確認の上、お試しください。

●キャッシュ(履歴)を消去する
『キャッシュ』とは、端末内のデータの内容を保持するシステムの事で、キャッシュが残ったままアクセスすると、過去にアクセスした情報が残ったままになり、新たにアクセスした際、最新のデータが表示されない事がございますので、一度消去してください。

●Cookieを有効にする
『Cookie』とは、お客様のアクセスした情報を記憶するシステムの事で、クッキーが有効になっていれば、会員サイトにアクセスする際に一度パスワードを入力すると、その情報が記憶され、会員サイト内であっても一定時間、パスワードを求められる事なく閲覧する事が可能となります。
端末の設定でCookieを有効にしていただきますよう、お願い致します。
※設定の方法につきましては、お使いの機器により異なりますので、取扱説明書などをご確認いただけますと幸いです。

●iPhoneをご利用の方
ご利用の端末にて下記をご確認ください。
設定>Safari>プライバシーとセキュリティの項>「すべてのCookieをブロック」が無効になっている事を確認。
無効になっていない場合は、「すべてのCookieをブロック」をタップして設定してください。
※「すべてのCookieをブロック」が無効になることでCookieが有効となります。
 
Q 会員情報の「名前」「生年月日」を間違えて登録してしまったのですが、どうしたらいいですか?
名前・生年月日などサイト内あやな公国”住民票”の確認・変更画面で変更できない登録内容については、事務局にて変更をさせていただきますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
その際、ご本人様確認の為、身分証明書等をご提示いただく場合がございます。
Q 「会員番号」・「パスワード」は変更できますか?
「会員番号」は変更できません。
「パスワード」につきましてはセキュリティ上、当サイトサポートセンターではお客様のご登録情報を保持しておりません。
パスワードを忘れてしまい、ログインができない方はこちらよりパスワードの再設定を行なってください。
既にログイン済で、パスワードを変更したい方はこちらよりパスワードの変更を行ってください。

※キャリアのログイン情報(dアカウント、au ID、SoftBank 認証)がご不明な場合は、ご利用のキャリアまでお問い合わせください。
※チケットシステム側へのログイン情報は当サイトでは分かりかねますので、ご不明な場合は、各公演のチケット申し込みページに記載されているお問い合わせ先までご連絡ください。
Q 会員期限はいつまでですか?
会費の納入後から月末までが会員期限となります。
お客様がご自身にて退会お手続きをされない場合、毎月自動更新となります。
 
Q 更新手続きはいつ行えばいいですか?
更新の際のお手続きは不要です。お客様が登録時に選択いただいた決済方法にて毎月自動更新となります。

■キャリア決済
<docomo>
ご入会月より、各月末日にて決済/会員継続となります。
<au/softbank>
ご入会月のみ即時決済、翌月より月末日にて決済/会員継続となります。

■クレジットカード決済
ご入会月のみ即時決済、翌月より1日にて決済/会員継続となります。

■共通
毎月1日~末日までを1ヶ月分として請求されます。月内に退会手続きをした場合でも、1ヶ月分の料金が請求されます。
また、同月内に入退会を繰り返した場合には、その都度分の料金が発生し、請求されます。
例)4/1に入会⇒4/10に退会⇒4/20に入会をした場合は、2回分の月額料金が請求されます。
サイトコンテンツについて
Q メールが届きません。
メール未着につきましては、以下の可能性が考えられます。

●メールアドレスの入力間違い
サイト内あやな公国”住民票”より、メールアドレスの確認・修正を行ってください。

●プロバイダなどのメールボックスが容量を超えて受信拒否状態になっている
ご自身の受信ボックスから不必要なメールを削除してください。

●迷惑メールフォルダへ紛れ込んでいる
迷惑メールの設定をされていない場合でも、携帯電話会社の初期設定で「オススメ設定」等がされている場合がございます。
設定方法については、ご利用の携帯電話会社までご相談ください。

●迷惑メール設定、ドメイン指定受信、URLを含んだメールの受信拒否設定をされている
以下のメールアドレスからの受信できるように設定をお願いいたします。
設定方法が分からない方は、ご利用の端末会社にお問い合わせください。
また、PCメールの受信を拒否している場合は、解除してください。
support@ayanakoukoku.com
info@ayanakoukoku.com
noreply@ayanakoukoku.com

●メールアドレスがRFCの規定に準拠していない
下記のようなメールアドレスはRFCの規定に準拠していないため当サポートセンターにて送受信できません。別のメールアドレスにてご登録をお願いいたします。
例1:abc..0123@example.com(“.”ドットが連続している)
例2:abc.@example.com(@マークの前に“.”ドットを使用している)


※「会員情報登録完了メール」「会員登録完了メール」が未着の場合は、上記ご確認後、【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。
※一度配信したメールマガジンは、いかなる場合も再配信はできません。
※メール配信システムとご利用の端末との関係上、メールが配信されるまで時間差が生じる場合がありますので、予めご了承ください。
 
Q 誕生日メールはいつ配信されますか?
お誕生日前日までに、ファンクラブ入会手続きの決済が完了された方(「会員登録完了メール」が届いた方)を対象に、誕生日当日の12:00にメールをお送りさせていただきます。
ご入会が当日以降になりますとメールのお届けが出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

※誕生日より前にご入会の方でメールが届かない場合は、「メールが届きません。」をご確認ください。
Q 「会員証」や「入会特典」「更新特典」はもらえますか?
「会員証」「入会特典」「更新特典」のプレゼントはございません。
サイトにて「デジタル会員証」が表示されます。
Q メールマガジンの配信を停止したいときはどうしたらいいですか?
あやな公国”住民票”より設定変更が可能です。
なお、ファンクラブに関する大事なお知らせにつきましては、メールマガジンの配信設定に関わらずご連絡させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
 
Q ファンクラブに入会すれば、コンサートやイベントのチケットは確実に取れるのですか?
各主催者の協力が得られた場合のみ、優先的にご用意させていただきますが、それぞれ定員が設けられております。多数のお申し込みがあった場合は、抽選となってしまう場合もございますので、予めご了承ください。
 
Q ファンクラブの先行予約でチケットの申し込みをすれば、良席が入手できますか?
あくまでも優先的に席を確保するものであって、良い席を確保するものではございませんので、予めご了承ください。
なお、チケットの座席等に関するお問い合わせにはお答え出来ません。
 
Q ファンレター・プレゼントの送付先を教えてください。
アーティストへのファンレター・プレゼントは以下の住所宛にお送りください。
〒160-0011 東京都新宿区若葉2-8 柴田ビル3F
株式会社リンク・プラン「竹達彩奈」宛
 
Q サイトに載っている画像や文章について
当サイトでは、会員限定コンテンツを公開しています。
許可されたコンテンツを除き、当サイトに掲載されている内容(記事・画像・動画・音声データ等)はすべてにおいて無断で転載、加工などを行うことを禁じます。

【NG行為 参考例】
■メール/LINE等のメッセージアプリで会員限定コンテンツのスクリーンショット・掲載内容を共有
■ホームページ、ブログ、SNS(Twitter・Facebook・Instagram 他)等で会員限定コンテンツのスクリーンショット/掲載内容を発信

また、当サイトに掲載されているすべての内容(記事・画像・動画・音声データ等)は著作権により保護されております。
お心当たりのある方は、投稿の削除をお願いいたします。
退会・引継ぎについて
Q 機種変更・決済変更・引継ぎについて
■キャリア決済を選択されている方
  • ご入会時と同じ携帯電話会社への機種変更(契約内容に変更がない場合)の場合

    ご登録のログインID(メールアドレス)とパスワードでログインしていただければ、引き続きご利用いただけます。

  • 別の携帯電話会社に機種変更をした場合や、同じ携帯電話会社でも契約内容に変更がある場合、クレジットカード決済に変更される場合

    一度退会をしていただき、再度新しい決済方法にて再度ご入会いただく必要がございます。
    その際、下記「データ引継ぎはこちら」より、引継ぎ手続きをいただくことで、プロフィール情報など会員情報の一部を引継ぐことができます。

 
■クレジットカード決済を選択されている方
  • 機種変更される場合や、携帯電話会社・契約内容を変える場合

    端末変更後も、ご登録のログインID(メールアドレス)とパスワードでログインしていただければ、引き続きご利用いただけます。

  • ご登録のクレジットカードを変更される場合

    一度退会をしていただき、再度新しいクレジットカードで再度ご入会手続きを行っていただく必要がございます。その際、下記「データ引継ぎはこちら」より、引継ぎ手続きをいただくことで、プロフィール情報など会員情報の一部を引継ぐことができます。

 

※どちらの決済をご利用の場合も、事前にデータ引継ぎのお手続きをしていない場合、登録情報の引継ぎを行なうことができませんのでご注意ください。

※なお、決済情報については引継ぎが行えないため、 同月内に再入会をされた場合は、その月のみ双方の決済方法で課金が発生いたします。あらかじめご了承ください。


データ引継ぎはこちら
※データ引継ぎの手順はこちら
 
Q データ引継ぎID・パスワードを入力し忘れた
再入会のお手続き完了後、引継ぎ処理を行なわずに新規入会の状態となってしまった場合は、再入会時にご登録いただいたログインID(メールアドレス)とパスワードでログインをした後、下記URLへアクセスし、データ引継ぎ用ID・パスワードをご入力ください。
引継ぎ処理はこちら

※あらかじめデータ引継ぎ用ID・パスワードの発行をしている必要があります。
※必ず、ログイン後にお試しください。
 
Q 自動退会について
当サイトのご利用料金は毎月ごとの決済となります。
何らかの理由で、決済処理を行っているキャリア、またはカード会社側にて、お客様の登録情報が解除されている場合、当サイトにおいても、お客様の会員登録情報を解除させていただいております。
恐れ入りますが、決済処理の解除の理由につきましては、当社ではお調べすることができませんので、ご利用のキャリア、またはカード会社までお問い合わせください。
Q 退会したいのですが、どうしたらいいですか?
退会をご希望の場合は、こちらよりお手続きください。

退会処理が完了した時点で、サイトの閲覧が不可となります。
なお、クレジットカード決済をお選びのお客様につきましては、クレジットカード会社により〆日や決済日が異なりますので、引き落とし日等の詳細に関しましては、各クレジットカード会社にお問い合わせください。
Q よくある質問を読んでも解決しない場合
「よくある質問」を読んでも解決しない場合、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

・内容によっては回答できないものもございます。ご了承ください。
・お問い合わせの際は、お問い合わせ内容やご利用の端末など、できるだけ詳細をご記載ください。
・お問い合わせの内容によって、ご返信に数日お時間をいただくことがございます。
・土・日・祝日はお休みの為、返答できかねます。

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