データ引継ぎについて
機種変更等によりお支払い方法の変更をされる場合や、ご登録のクレジットカードの変更をご希望の場合など、決済方法の変更をされる際に、入会日や、プロフィールなど会員情報の一部を引継ぐことができます。
■キャリア決済を選択されている方■
ご入会時と同じ携帯電話会社への機種変更(契約内容に変更がない場合)であれば、引継ぎのお手続きを行わなくても、引き続きご利用いただけます。
■クレジットカード決済を選択されている方■
携帯電話会社を変える場合や、契約内容に変更がある場合も、ご登録のログインID(メールアドレス)とパスワードでログインしていただくと、引継ぎのお手続きを行わなくても、引き続きご利用いただけます。
引継ぎできる情報
引継ぎをすると、以下の情報が自動的に引き継がれます。
- 入会日
- 会員番号
- 氏名(★[氏]のみ)
- 性別
- 生年月日
- 職業(★)
- 住所(★)
- 電話番号(★)
※★印は、編集可能です。
引継ぎできない情報
次の情報は引継ぎすることはできません。改めてご登録をお願いいたします。
- 各種メールアドレス(メルマガ配信設定含む)
- 決済情報
- ※竹達彩奈オフィシャルファンクラブサイト『あやな公国』の「データ引継ぎ」は、プロフィール情報など会員情報の一部を引継ぐことができるサービスとなっております。 決済情報は引継ぐことができないため、引継ぎの手続きをされた月のみ、重複して課金が発生いたします。 ご了承ください。
注意事項
引継ぎの際は、以下の点にご注意ください。
- 事前に引継ぎ退会のお手続きをしていない場合、データ引継ぎを行うことができませんのでご注意ください。
- 引継ぎに必要なデータ引継ぎ用ID・パスワードを紛失、または有効期限を過ぎた場合は引継ぎできません。
- 引継ぎ前の入会日は、引継ぎ後の入会手続き日よりも前である必要があります。
-
※例)以下の場合は引継ぎ出来ません。
2台のスマートフォンを持っている(会員A:au、2016年11月7日入会/会員B:docomo、2016年12月1日入会)
Bで使用している端末を解約するが、Bの会員情報を残しておきたい為、B⇒Aに引継ぎをしたい。
引継ぎ手続きの手順
機種変更をされる方は、STEP.01〜02を旧端末にて、STEP.03以降を新端末にて行ってください。
- STEP.01
ログイン後、サイトTOP下部「退会手続き」を選択後、「引継ぎ退会する」を選択します。 「退会する」または各キャリア画面に遷移し、引継ぎ退会手続きを完了させてくだい。
- STEP.02
退会手続き完了ページに、引継ぎ手続きに必要なID・パスワードが発行されます。この番号がないと引継ぎできませんので、必ず控えを取ってください。「メールで送る」を選択すると、メーラーが起動します。
- ※データ引継ぎ用ID・パスワードを紛失されますと、引継ぎできませんのでご注意ください。
- ※データ引継ぎ用ID・パスワードの有効期限は退会日を含め7日間となります。有効期限を過ぎてからの引継ぎはできませんのでご注意ください。
- STEP.03
サイトTOPページから新規入会手続きを選択し、会員登録の流れに従い、新規会員登録を行ってください。
- STEP.04
決済選択画面にて、新たに登録される決済方法を選択後、決済手続きを完了させてください。
- STEP.05
決済完了画面に表示された「引継ぎ処理を行う」より、引継ぎのお手続きへ進みます。
- STEP.06
新しく登録されたログインID(メールアドレス)とパスワードを入力し「ログイン」を選択します。
- STEP.07
引継ぎ登録ページが表示されます。STEP[02]で発行されたデータ引継ぎ用ID・パスワードを入力し、「引継ぎする」を選択します。
- STEP.08
これで、ユーザーデータ引継ぎの手続きは完了です。あやな公国”住民票”より引継がれた情報が正しいかご確認ください。
再入会のお手続き完了後、引継ぎ処理を行なわずに新規入会の状態となってしまった場合は、再入会時にご登録いただいたログインID(メールアドレス)とパスワードでログインをした後、下記「データ引継ぎ」へアクセスし、データ引継ぎ用ID・パスワードをご入力ください。